関西に就職していた時の話です。

当時、私は20代前半。
同時に、3人の既婚者からアプローチを受けてました。
もちろん、独身の男性とも恋愛してました。

その時から、既婚者の誘う時の様子や、台詞、いろんな事を学んだと思ってます。

おそらく、好みだったら…一声かける。
上手くいったら、ホテルまで🎵…そんな感じに見えました。

Aは、奥さんがいる事を隠し…奥さんが、妊娠して実家に帰ったのを良いことに独身のふりをして私に「京都を案内してあげようか?美味しい精進料理を食べさせてくれるとこがあるんだよ」って誘ってきました。
年は、 25歳…所帯染みてなくて…既婚者とわかったのは、しばらくしてからでした。(奥さんが実家に帰っていた為、時間がたくさんあったみたいで…連絡も頻繁。休みの日中は私を連れていろんなとこに遊びに連れていったり、仕事終わると食事に誘ってくれたり…全然、既婚者だとわかりませんでした。)

Bは、会社の上司。
31歳…自意識過剰なほど、自分に自信を持ってる人で「俺に惚れない女はいない」と思い込んでるタイプでした。
もちろん、お約束の「夫婦仲良くなくてレスなんだ」と言ってました。
私が、深入りするのは辞めとこうと仕事を辞めるとストーカーのようにアパートの近くに来てたり(営業だったから、勝手に外回りして来てたみたいです。)
あまりにしつこいので『私、好きな人がいるんです…だから、追いかけないでください』と逢ってきちんと話したら…「何を我慢してるんだ。その好きな人って俺なんだろ?離婚するから…一緒になって欲しい」と言い出すほど…超勘違いな自信過剰な男でした。
車を降りた私に「ずっと、追いかけるから…」と恐い台詞を残したので怖くて引っ越しました。
おそらく、Bのタイプと付き合う女性は、こんなにも愛されてる。いつかは、離婚して私と一緒になるんだ…と思い…ずるずる不倫の年月だけ過ぎていくのだと思います。

Cは、全く不倫とは縁遠い…真面目な好青年タイブ…もし、この人が不倫したら…浮気ではなく本気…家庭も捨てる覚悟をするような人でした。
食事をしましょうと誘われ、その人の部下の女性に相談すると…「大丈夫。知り合った人に優しいだけだから、私も奢ってもらったよ」と教えてもらい…じゃあありがとうございます。と返事をして…連れていってもらったところは、フランス料理のお店。
1人30000円…びっくりしました。
その人の部下の女性は、ファミレスでご馳走してもらったと聞いていたから…何も返すものなくて、躊躇してると「お願い事があるんだけど聞いてくれる?」と話してきました。

何?って聞くと「今から、君をアパートまで送りたい。家に帰って自転車持ってくるから二人乗りしてくれないかな?」って言われました。
いいですよ☺って答えて、Cの家の近くで待ってたら嬉しそうに自転車に乗ってきました。
約2駅…二人乗りしました。
「 ずっと、こうしてみたかったんだ。君と二人乗りしたくてね」と言われました。

自転車を降りるとキスされそうになったから、顔を背けたら。

「ごめん、ごめん、じゃありがとう。おやすみ」そう言って自転車で帰っていきました。

Cのタイプと付き合うと、おそらく女性は…こんな誠実な人…他にいない…と思い込み…別れても、いい人だったって…思い出に浸ってしまうんだろうな~って思います。

いろんなタイプがいます。
いろんなパターンがあります。

信じられる相手かどうか、見極めて欲しいです。
既婚者男性に限らず…男女関係なく…相手の全てを(人生)を受け入れられる覚悟があるか…考えて、付き合って欲しいです。
(ただの遊び相手なら別ですけどね)

image